Q&Aお客様からよくお問い合わせいただく質問と、その回答
- Q:買った商品が不良品だった。返金してもらいたい。
- A:弊社が発売元になっております商品に初期不良があった場合には、良品との交換とさせて頂いております。
返品・返金をご希望のお客様は、お手数ですが弊社の対応の前にご購入された店舗にお問い合わせください。
弊社では直接消費者様への商品の販売は行っておりませんので、返金のご対応はいたしかねます。
- Q:商品を購入したい。
- A:弊社では小売販売は行っておりません。
お取引をご希望の場合は「お問い合わせ」よりご連絡ください。
- Q:購入後、しばらく経って使用したら動かなかった。交換してほしい。
- A:弊社では対応品の在庫がなくなった時点でサポートを終了しております。
サポートの終わっているものは、対応いたしかねます。ご了承ください。
- Q:ずっと使っていて消耗したので交換してほしい(電球など)
- A:交換対応は初期不良の場合のみとなっております。経年劣化につきましては対応いたしかねます。
消耗品に関してもパーツ販売は行っておりません。ご了承ください。
- Q:どこの店舗に行けばありますか?(どこのネットショップに行けば売っていますか?)
- A:商品の納品先に関しましては正確に把握できないため、お答えすることができません。
- Q:オークションで購入したが不良品だった。
出品者はメーカー対応してくれと言われたが交換してほしい。
- A:オークションでの購入など第三者からの購入品・譲渡品(プレゼント品)・中古品などの場合は、
初期不良かどうかの確認ができないため、サポートの対象外となります。ご了承ください。
- Q:御社のキャラクターに良く似たキャラクターを見つけました。模倣品ではないですか?
- A:情報のご報告に関しましてはお手数ですが「お客様サポート窓口」からご連絡ください。
いただいた情報を元に調査し、適宜対応致しますが、対応方法及び結果についてはご回答致しませんので予めご了承ください。
- Q:自分で考えたキャラクターや新商品の提案を商品化してもらえますか?
- A:当社が特別に募集をする場合を除き、原則として一般のお客様からの商品提案やデザイン提案は一切受け付けておりません。
恐れ入りますが、キャラクターや商品に関する企画・アイディア等を手紙やメールなどで当社にお送りにならないようお願い致します。
上記の当社の方針にも関わらずご提案をいただいた場合、以下の点をご了承の上で送付されたものとみなしますので予めご了承ください。
・ご提案の内容に関する全ての権利は当社に無償で譲渡するとみなし、当社はご提案に関する一切の検討や回答の義務を負いません。
・送付されたご提案内容の全部又は一部と同一または類似する商品やサービス等が当社から発表・公表された場合でも、お送りいただいた方に対して対価の支払いその他いかなる責任を負いません。
・送付されたご提案内容に関し、秘密保持の義務は負いません。